駄話・09年11月分

09`11/07(土) -02:15-

どぉーーーしても、「ベヨネッタ」がやりたくて、ついに次世代ハードを買っちゃいました。
……えぇ、もちろん
Xbox 360です(^_^;
ベヨネッタ」の前評判として、“箱○版>PS3版”だったのも当然理由のひとつですが、単純にPS3はまだ欲しくないので(^∀^;

現行の
PS3から、BD再生機能HDDを外して、PS3専用ゲーム機として「いちきゅっぱ」なら買っても良いです。
つか、
Xbox 360 アーケードが、価格改定されてちょうどそんな感じに。
個人的に、ベストタイミン
でした(^▽^)/

Xboxと言えばFPSですが、酔うだけでちっとも面白いとは思わないから、多分1本も買わないでしょうね(^_^;
ただ、元々「
ブルー・ドラゴン」はいつかやりたいと思っていたし、「ロスト・オデッセイ」と「デッド・ライジン」には興味があります。
しばらくは「
ベヨネッタ」専用機ですが、先々に楽しみがある良い買い物でした。
(ちなみに、貯まった楽天ポイントを一部使用して、箱○本体+ベヨネッタで2万円也−)


んでもって、お目当ての「
ベヨネッタ」です。
先入観で、「
バイオハザード」系のアクション・アドベンチャーだと思い込んでいたんですが、普通のアクションゲームでした(^Д^;
なので、じっくり探索する、って要素はなく、ガンガン敵倒しまくってズンズン
ステージを突き進んで行く感じ。
うむ、これはこれで面白い。

ただ、章ごとに
セーブ出来るので、1度でも死んでコンティニューしたら、セーブしないでその章はやりし。
ってな遊び方をしているので、中々進みません(^∀^;
クリアには、もう少し時間がかかりそうです。
細かい
感想は、後日、クリアしてからって事で。

(ブロ
の方に頂いたコメント())




駄話へ